先週の結果

強制引退を免れるべき3歳未勝利戦に挑んだ2頭の結果は・・・
アモーレエテルノ 2着
セレブレイトソング 4着
・・・と勝てなかったもののなんとか次走のスーパー未勝利戦に持ち越しました
アモーレエテルノは惜しかったなぁ・・・
北村宏騎手はベストの騎乗をしてくれたのに
勝ち馬の決め手に屈する形で直線途中で差されてしまいました
雨が降り締まった馬場になったので芝レースを使ってきた
決め手のある馬が怖いな・・・と危惧していたらその通りの結果に・・・
乾いた馬場なら勝ってたかもしれません・・・うーん悔しい
セレブレイトソングは去年のスタートレイルを思わせる競馬で終始追い通しでした
和田騎手の手腕によるものが大きいレースでした
ハミを取ればもっと力を出せる・・・というコメントをいただいたので
次走もセレブレイトソングに騎乗して勝利に導いて欲しいですね

さて今週は募集馬ツアーもあり募集馬選考に頭を悩ませる時間が多くなりますが
嬉しい悲鳴みたいなもんですね

先週の結果と今週の出走馬

先週のクレスクントは3番人気で8着(´・ω・`)
出走奨励金ゲットしただけでも良しとしておきましょう
パドック見た限りではまだ余裕残しな馬体に見えましたし
3コーナーから捲って少しは見せ場もあったし
しばらく休養して次走に期待です
次走はダートかなぁ・・・

そして今週は土曜に3歳未勝利戦に2頭

新潟3R ダート1800m アモーレエテルノ 北村宏
小倉7R ダート1700m セレブレイトソング 和田

アモーレはまた内枠を引いてしまいましたが
すんなり先行できれば勝てそうな気がします

セレブレイトソングは鞍上強化ですね
他の出走馬でそれほど強そうな馬がいない感じ
こっちも上手く先行できれば押し切るだけの力はあるはず

うちにはまだ募集馬のカタログが来てません
クロネコヤマトに尋ねたらどうやら明日到着(土曜)のようです_| ̄|○
PDF版を見る限りでは
ココシュニックが一番良く見えました
ツアーで評価が変わる可能性もありますが
多分最優先で行くと思います
あと良く見えたのは
エルダンジュ、ヴァイスハイト、カメリアローズ、アビラ、メジロシャレード辺り
ただメジロシャレードは現体重が400kg割ってるのがなぁ・・・
でも遅生まれだし生粋のステイヤー血統なので小柄でもいいのかも・・・

測尺を照らし合わせてみると
キスショット、メジロジョーンズも面白そうだと思いました
安価だけど侮れない感じですね

今年こそは石坂師の馬を思っているのですが
上記に上げた馬ほどよく見えてないんですよね
もし行くならシンハリーズよりもブルーメンブラットかな?

先週までの結果と今週の出走馬

先々週出走したセレブレイトソングは5着、サンフレイムは8着
優先出走権と出走奨励金ゲットで野球でいうなら内野安打と犠打みたいなもんでしょう
セレブレイトソングはまったくダメな馬ではなく
展開と乗り方次第では勝てる要素のある馬なので
なんとか次で決めるか、中央再転厩を目的とした地方転厩への道を切り開いて欲しい
サンフレイムは連闘でも上がり時計最高タイの末脚を繰り出し頑張りました

先週はサンフレイムが3連闘を避け回避で出走馬は無し
そして今週はクレスクントが札幌でデビュー戦を迎えます

日曜札幌5R 芝1800m クレスクント 川田

札幌記念のある週で新馬戦もそれなりに有力馬が集まりました
その中でクレスクントは3番人気と注目を集めてます
大型馬なので初戦からはどうだろうとは思いますが
北海道の洋芝では良成績を残しているハービンジャー産駒ですし
勝てないまでも次走に繋がる走りを見せて欲しいな

先週の結果と今週の出走馬

ある程度のスピードを持ち先行力のあるサンフレイム
小倉ダート1000mは適鞍だと感じてました
五分のスタートから4番手辺りにつけこれは勝負になるな
・・・と思ってたらキックバックの洗礼を浴び後退
しかしズルズルと下がることは無く
直線諦めずにしぶとく残して7着と頑張りました
あそこで下がっていたら二桁着順だっただけに
キックバックさえなければ掲示板はあったと思われます
出走機会を得る為、小倉滞在し連闘も辞さない構えの西村師
キックバックを避けるため芝を再び試すことも考え
筑紫特別に登録したもののこちらは除外対象
しかし土曜ダート1000mの番組はフルゲート割れで
連闘で今週の競馬に挑みます

土曜小倉8R ダート1000m サンフレイム 松若
日曜小倉3R ダート1700m セレブレイトソング 藤懸

サンフレイムには減量の恩恵のある松若騎手に依頼
松若騎手は先行馬を上手く乗るイメージがあるので期待してます
メンバーも前走同様恵まれた感がありキックバックさえなければね・・・

そしてセレブレイトソングはここで頑張らないと後が苦しくなるので
最低でも掲示板確保して優先出走権をゲットして欲しいなぁ
プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ