先週の結果と今週の出走馬

ブランシェクールが7着・・・
直線の長い東京なら前走の末脚が生かせると思いましたが不発な感じでした
意外と東京ダート1400mは先行馬が止まらないケースが多いとはいえ
もう少し頑張って欲しかったけど取り消し除外の影響が精神面に出たのかもしれません
しっかりと立て直して次走以降に期待するしかありません

今週は出走馬無しかと思ったら
また荒川師がファイネストをねじ込んできました
こういう姿勢は好感が持てますね

土曜京都9R ダート1400m ファイネスト シュタルケ
前走は直線だけは走りました
鞍上強化しましたし叩いた効果でどこまで上昇できるか?
人気は無さそうですが案外好走するかも・・・

あと番外ですが日曜盛岡7Rで元愛馬が対決します
日曜盛岡7R ダート1600m アモーレエテルノ 菅原
日曜盛岡7R ダート1600m ミナスジェライス 村上
左回りの広いコースはアモーレには向いてそうな条件
ミナスも水沢や盛岡ではいい競馬をしてます
どちらが強いのかレースを見るのが楽しみです

先週の結果と今週の出走馬

ファイネスト11着、レントラー4着

ファイネストはもっと見所無く大敗するかと思いきや
直線だけは走りました
これなら次走以降に少しは期待が持てそうです
そして菊花賞を回避し鳴滝特別に出走したレントラーですが
直線での決め手勝負の今の京都の馬場では分が悪かった・・・
勝ち馬は決め手のあるDI産駒なので負けても仕方ないと思えるのですが
2,3着馬はレントラーの前で競馬していた馬で結局これらを捕らえることができずに4着だったわけで
こういう敗戦は京都では毎度のパターンなので
ペースが遅いとみたら2,3番手で競馬してほしいですね・・・京都に限っては!
それでも1000万条件の4着ですしまだまだ成長の余地がありそうな馬なので
こちらも次走以降に期待したいです。NFしがらきに放牧に出されたから
次走は阪神開幕週の自己条件戦の芝2000mが有力でしょう

土曜東京2R ダート1400m ブランシェクール 柴山
常磐道の事故による取り消し後の出走です
出来落ちは無さそうだしライバルになりそうな馬もタイガーヴォーグくらい
これなら勝てるかな?いや勝って欲しいぞ!
スーパー未勝利戦の勝利も嬉しいけど2歳での勝ち上がりも嬉しいですからね

今週の出走馬

今週は出走馬無いかと思ってたら2頭も出走することに

土曜京都8R ダート1200m ファイネスト 
日曜京都10R 鳴滝特別 芝2200m レントラー 

ファイネストはこんなに早く復帰させると思ってなかった(笑)
ゼンノロブロイ産駒なのにダート1200mはどうなんだろ?
思ったんですが休養前に1700m~1800mで
結果が出てないので仕方ないですね
3場開催前の叩き台と思えば悪くない選択です

レントラーは元々ここを予定してたとはいえ
菊花賞の枠が空いたんだから出走して欲しかった(´・ω・`)
ドゥラメンテがいないし、他の有力馬も3000mは未知数なので
レントラーにステイヤーとしての資質があるなら
十分勝負になると思ってただけになぁ・・・
私個人はステイヤーとしての資質はあると思ってるんですけどね(悔)

まさかの取り消し

世間は三連休でしたがシフトの都合でずっと出勤でした_| ̄|○
土曜東京1Rの結果を見ようと午前中の休憩時間に動画を見ていたら
ブランシェクールの姿がありません
見落としたかな・・・と思い2,3回確認したもののやっぱりいないので
調べてみると取り消ししてました。
何か怪我でもしたのかな。と思ったらなんと常磐道の事故渋滞に巻き込まれて
東京競馬場に時間内に到着できなかったという・・・
高柳厩舎の馬だけ到着できなくて、どうしてなんだろう・・・
と詳細を調べてみると三連休による渋滞を見越して早目に出発したら
事故に巻き込まれるという運の悪さ(ノ∀`)アチャー
あとで美浦を出発した他厩舎の馬運車は事故の情報を得て
迂回してちゃんと競馬場に到着したようです
おそらく今週に出走するようですが
体調が落ちてないことを祈るばかりですね

レントラーは鳴滝特別と2週間後の菊花賞に登録
菊花賞の登録馬は19頭でレントラーは賞金準で18番目!
ということは出走表明すれば菊花賞に出れます!!!
あまりの嬉しさに今日、週刊競馬ブックを購入してきました(笑)
鳴滝特別の印を確認すると、◎を付けてる記者が多く
ほぼ本命扱いです。さて自己条件の鳴滝特別に出走するのか?
あるいは菊花賞に出走するのか?
春はクラシック出走できなかったのでここは菊花賞を目指してほしい。

先週の結果と今週の出走馬

先週のヴレクールはブービーの15着と大敗
喉の影響もあるんでしょうけどやっぱりこの馬には2000mは長いと思います
次走は1400mを試してほしいなぁ

土曜東京1R ダート1400m牝馬限定 ブランシェクール 柴山
お兄さんのヴレクールがダメだったので
今週は妹のブランシェクールに頑張ってもらいたい
前走の末脚は圧巻だったのでスタートを決めて
もう一度あの脚を使えるのなら勝算は高いでしょう

今週の出走馬

日曜阪神6R ダート2000m ヴレクール 幸

帰厩してから調教での動きがよく今週出走となりました
てっきり京都開催まで乗り込むと思ってたのに・・・
坂路のタイムが良くてシリウスS出走組と比べてもヒケは取らないですね調教時計だけならw
骨折前は1400mを試したいとか言ってたのにダート2000mを使うのはどうなんでしょうね?
でも1800m辺りばかりを使ってきた馬だし
他の出走馬のレベルもさほど高くなさそうに思えるので
鉄砲駆けするこの馬ならまた復帰初戦の勝利が期待できそう
今週はヴレクール、来週はブランシェクール
モンプティクール産駒で連勝と行きたいですね
プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ