先週の結果

クレスクント 4着
ロスヴァイセ 3着
ヴレクール 2着
どの馬も接戦でした 
クレスクントは3着とはハナ差
ロスヴァイセは数頭を交えた3着争いをモノに
ヴレクールは首差の2着だけど1着馬を交わしてほしい勢いでした
正直どれか1頭は勝てると思ってたのに残念(´・ω・`)
でも賞金はしっかりと稼いでくれたので結果オーライです

クレスクント01
パドックでのクレスクント&川田騎手
首の高い歩き方、レースでもあまり首を下げないのですが
ハービンジャー産駒はそういう馬多い気がします

クレスクント02
同レースで1番人気だったレントラー半妹のタイセイアモーレ
ダート替わりはどうか疑問なのに鞍上ミルコの影響で人気した?

クレスクント03

本馬場入場したクレスクント
馬体からもやっぱりダート向きだけど
芝がまったくダメでもなさそうなので
未勝利戦を勝ち上がったらまた芝で使って欲しいな

クレスクント04
ゴール前の接戦
この写真だとクレスクントが先着してるように見えますが
残念ながら現実は4着(´・ω・`)


ロスヴァイセ01
ロスヴァイセは12Rに出走、クレスクントは1Rでしたので
おはようからおやすみまで競馬場でした(笑)
時折うるさい面も見せてましたが
今までと比べるとパドックでの状態はたいぶおとなしくなってました
馬体重は増えてましたが多分成長分でしょう

ロスヴァイセ02
同レースに出走してたキャロット馬のマズルファイヤー
でかいですwこの日は566kgで帰厩前は600kgを越えてたそうで・・・
調教も動いてたようですし久々とはいえ絞れて良い状態っぽい

ロスヴァイセ03
レースでは2着に着たロードヴォルケーノ
前走3着で上積みあるのにあまり人気無かったですね
撮影するのに距離はありましたが静止してくれてると
ピント合いやすく私のしょぼいコンデジでもまずまずの映像
笹田先生は1Rにもいましたがその時はグラサンかけてました
12Rではメガネです。グラサンかけてると風貌は893風味w

レースの写真は接戦に見惚れててシャッターを押すのは忘れてしまいました(ノ∀`)
カフジテイクさえいなければ3連複は10万近い配当だったのになぁ(´・ω・`)
それでも複勝とロードヴォルケーノとのワイドが当たり
その日の負け分を取り戻せた、思ってたより人気無くて良かった(笑)




先々週の結果と今週の出走馬

先々週のプライマリーコードはまったく見せ場が無く16頭中14着と大敗
脚抜きの良い馬場ならダートでもひょっとして好走するかも・・・
と淡い期待を持っていたのですがやっぱりダートはダメですね
幸い強制引退は免れたので芝で次走以降結果を残さないとね

先週は出走馬は無く今週は4頭出走と思っていたら
レントラーが球節まわりの炎症でNFしがらきに強制送還されちゃいました
江坂特別に出走できないのは残念ですが
これまで怪我も無くコンスタントに出走して堅実に賞金を稼いでくれた馬なので
ここは充電期間の休養と思いたいです
ハーツクライ産駒は古馬になって覚醒したような成長を見せるパターンがあるので
レントラーもパワーアップして戻ってきてくれたらと思います

土曜阪神1R ダート1800m クレスクント 川田
土曜阪神12R ダート1400m ロスヴァイセ 浜中
日曜阪神6R ダート1400m ヴレクール 幸

以上の三頭は予定通りの出走
クレスクントは勝機到来ムード
他の出走メンバーは実績はあるものの芝からダート替わりの馬が多く
その中にはレントラーの半妹のタイセイアモーレもいますが
好スタートを決めて好位からレースを進めたらかなりの確率で勝てると思います

ロスヴァイセは久々で鉄砲駆けに実績の無い上に
出走メンバーが意外と強力となり厳しそう
しかしこの馬の本来の力が出せれば勝ち負けできるでしょう
人気は無さそうですがどかんと一発決めて欲しいですね

日曜のヴレクールは喉鳴りの影響が出なければ
勝てるレベルの馬です。幸騎手も二度目の騎乗ですし
前走3着よりも良い成績の期待します

先週の結果と今週の出走馬

クレスクント、ヴレクール、レントラー 3着
エクディス 12着
先週の結果は見事にブロコレ・・・
クレスクントとヴレクールは次走に目途のつく結果で
勝てなかったものの合格ラインの走りでした
どうせならエクディスも3着だったら良かったのに(´・ω・`)
エクディスはいかにも新馬戦の走りでそれが悪く出たという印象
次走もこんな結果だと厳しいですが巻き返しに期待
レントラーに関しては私が危惧してた通り騎手がねぇ・・・
良い見方をすれば奇襲作戦が嵌りそうだったということですが
人気馬の奇襲となると勝ってくれないことには格好がつきません(苦笑)

日曜阪神7R ダート1400m プライマリーコード 三浦

芝のレースは登録馬が多くて除外濃厚のため
前回に引き続きダートでの連戦となります
ダートは微妙だと思うんですがまったくダメとも思えないので
少しでも前進と思える走りを披露して欲しいところ

エクディス新馬戦
エクディスのパドック
小柄なのに二人引き 小柄な松若騎手にはビジュアル的には合ってますね

レントラー 1206
本馬場入場の際、ウィナーズサークル手前から首を激しく上げ下げして暴れていたレントラーさん
他馬の厩務員さんに遮られていますがヘドバンしてるみたいでしたw

レントラー 1206-2
ウィナーズサークルからいきなりダッシュして本馬場入りするレントラーさん
いきなりダッシュしたので写真がぶれた(´;ω;`)

先週の結果と今週の出走馬

トランザムスターは12着と大敗
このままだと引退勧告が来ても仕方ない状態です
なんとか頑張ってほしいのに続戦ではなくまた放牧に出されてしまいました
いくら優先出走権が取れなかったとはいえ使い込んだ方がいい馬なので
連闘も辞さない構えで出走を窺って欲しかったのになぁ(´・ω・`)

今週は自己最高の4頭出し
土曜中京1R ダート1800m クレスクント 川田
土曜中京7R ダート1400m ヴレクール 幸
日曜阪神5R 芝1400 エクディス 松若
日曜阪神12R 芝2000m レントラー 藤岡康

レントラーは騎手が乗り方を間違えなければ多分勝てるはず
最低でも1勝はして欲しいなぁ・・・
プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ