今週の出走馬

2月の出走はブランシェクールのみで終了と思ってたら
最終週の日曜に下記の2頭が出走します

日曜阪神7R ダート1800m セレブレイトソング 和田
日曜中山8R ダート1800m マイティーハニー 吉田豊

セレブレイトソングは勝ち鞍のある条件なので
その時みたいにペースを握って逃げもしくは好位追走できれば勝てるかも・・・
和田騎手の手腕に期待です
マイティーハニーは約1年振りの出走ですが
こちらも勝った時と同じ条件のレースです
尾関師のブログでも自信のありそうなコメントが出てますし
調教では弟マイティーゴールドと併せ馬で好気配
ゴールドも中山4Rに出走で姉弟共に勝利できるといいなぁ
マイティーゴールドにも出資したかった・・・

先週の結果

ブランシェクールが思ってたよりも早く帰厩し
中山開催まで待つのかと思いきや先週の土曜東京に出走いたしました

結果は勝った馬の決め手に屈して惜しくも2着(´・ω・`)
勝った馬に騎乗してたのは田辺騎手・・・
バウンスシャッセが愛知杯を勝った時のような豪脚でした
しかし3着にはかなり差を付けていたので
次走道中でスムーズな走りができるようなら勝ち負けは必至でしょう
乗り替わった三浦騎手とも手は合ってるようですし

2月はまったく出走無しかと思ってたら
ブランシェクールの突然の帰厩に加え
長期休養してたマイティーハニーやサンフレイムに
中日新聞杯に出走予定のバウンスシャッセも帰厩
年末に阪神で新馬戦を走ったエクディスも近々帰厩で
2月末から3月にかけての出走が楽しみです

2歳馬の近況ではココシュニックの14とマルティンスタークの14が好印象
マルティンスタークの14に到っては早期デビューの言葉もあり
高野師のスパルタ調教に耐えれたら
2歳戦で猛威を振るっているダイワメジャー産駒ですし
2歳夏から楽しめそうです

先週の結果

先週の土曜日は中京競馬場へヴレクールの応援観戦してきました

CIMG5419.jpg
単勝オッズで10倍を切ってるのはヴレクールと同枠のアイファーサンディ
成績を見るとアイファーサンディとは同じ様な感じなのに
前走の着順と新聞の印の付けられ方の影響かヴレクールに人気が集中(汗)

CIMG5411.jpg
舌をヘペロリ

CIMG5435.jpg
とまーれーの号令がかかり静止するもここでも舌を出してます
もしかしてこの時点から喉の影響が出てたのかも?

CIMG5445.jpg
厩務員さんから放されると勢いよく馬場へ飛び出そうとする図
中1週の出走ですが喉もやる気も大丈夫っぽい?

CIMG5452.jpg
直線に入り逃げた馬を交わそうと仕掛けますが・・・
CIMG5466.jpg
前走のような脚が無く逃げ馬を捕らえるどころか後続に捕まり・・・
CIMG5469.jpg
ゴール前では何頭かに交わされ写真判定の末、なんとか掲示板だけはキープの5着(´・ω・`)
脚抜きの良い馬場は苦にはしませんが、他馬には有利になった感じで
展開的にも人気してるからマークされて喉の影響も返し馬の時点から出てたらしく
中1週と詰めての出走も良くなかったでしょうか・・・それらを考慮すれば5着は健闘だったのかもしれません

今週の出走馬はありません
というかトレセンに入厩してる馬がブランシェクールだけになってしまいました
2月の出走馬は少なくなりそう(´・ω・`)



続きを読む

プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ