菊花賞ウィークですが

先週のクルークハイトは6着…
正直3着までは来ると思ってただけにショック
それにしてもマルムーティエ同様に切れる脚が無いですね
ハイペースで流れに乗れなかったという言い訳もできるのですが
あまりにも不甲斐ないレースだったように思えます
とはいえ自分の型に持ち込めないと駄目な馬とも思えるので
次走は距離延長を予定しているようなので
なんとか巻き返してほしいです
短期放牧後福島開催も視野に入れてるとのこと
順調に調教を積んで今度こそ勝利を…

今週は残念ながら出資馬の出走がありません
今週は菊花賞、天皇賞(春)と並んで私の好きなレースです
淀の長丁場は大好きなんですよね
万葉ステークスはまだ残ってますが
嵐山ステークスが無くなったのはとても残念(´・ω・`)
思えば去年はレントラーが菊花賞に出走登録してて
賞金順で18番目となり出走できる・・・と思いきや自己条件に
矛先を変えてガッカリしました
この事は一年経っても私の心の中では尾を引いてます
同じキャロット馬でありアモーレエテルノの半弟である
シュペルミエールを応援したいですね

そろそろ2歳馬初勝利を

先週はマルムーティエが4着、ロスヴァイセが8着と予想よりも下の着順(´・ω・`)

マルムーティエは逃げた馬をマークしつつ直線追い出すものの逆に引き離され
それでも2着はキープするかと思ったら予想以上に伸びずに後ろから来た2頭にも交わされ4着
私も「切れる脚無いなぁ…」と思いましたが鞍上の川田騎手もそう思ってたのではないでしょうか(笑)

ロスヴァイセは進路を上手く取れずにイマイチな着順
気性のせいもあるのかもしれませんがもう少し上手く乗ってくれたらなぁ…と思う敗戦が多いんですよね
引退時期までにあと何戦できるのか?…せめてもう1勝くらいはしてほしいところ

日曜京都1R 2歳未勝利戦 ダート1400m・牝馬限定 クルークハイト 藤岡康

今週はクルークハイトのみの出走です
藤岡師も休み明けを叩いてここは勝ち負けと公言してますし
前走同様に桜花賞馬ジュエラーと併せ馬で先着を許したものの好時計
2歳馬の初勝利が待ち遠しいです

ブロンズコレクター返上なるか?

先週はブランシェクールが1着、クレスクントは14着でした

ブランシェクールはこの条件が合うのか強い勝ち方でした
芝も左回りも苦にはしませんが中山ダート1800mは得意と言ってもいいでしょう
12~1月開催でも出走して勝ち星を積み上げてほしいですね
しかし次走は1000万下牝馬限定ダート1800mという条件を求めて
京都遠征が考えてるとか…関西に来るのなら見に行きたいけど
スケジュールが合うかどうか…
今回の勝利で半年振りに勝利の美酒を味わいました
半年前に勝ったのもブランシェでした
トンネルの入口と出口が同じ馬というのもね…(苦笑)

格上挑戦したクレスクントは大敗
3コーナー辺りまでは良かったんですが
4コーナーから怪しくなり直線では大きく後退
時間をかければ未勝利戦ぐらいなら勝てるかもしれませんが
上のクラスで戦っていけるかというと微妙
故障による長期離脱でまったく別の馬になってしまった感じです
残念ではありますが引退も仕方ありません
ルーラーシップ産駒の半妹にも出資してるので
体質の弱さが出ないことを祈ります

土曜京都2R 2歳未勝利戦 芝1600m牝馬限定 マルムーティエ 川田
日曜京都12R 3歳上1000万下 ダート1400m牝馬限定 ロスヴァイセ 藤岡佑

今週は上記の2頭が出走
マルムーティエは調教時計がよくありませんが
どちらかというと実戦タイプだし
今回の出走馬レベルは恵まれてると思えるので
そろそろブロンズコレクター返上と行きたいですね
勝っても負けても一旦放牧に出されそうですし
しっかりと結果を出して欲しい

ロスヴァイセは精神面さえちゃんとしてれば勝ち負けでしょう
好相性の藤岡佑介騎手というのも心強いですし
引退時期まであと半年と残り時間も少なくなってきてるので
これから出走するレースは全勝するぐらいの勢いでお願いしたいです
プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ