セレブレイトソング激走!

今日は仕事がお休みなので家事をこなしつつグリーンチャンネルで
セレブレイトソングが出走する京都7Rを観戦してました

今週のクラブ公式HPでも渡辺師や野元助手からも状態良さげなコメントがありましたし
パドックでも馬体重490kgで前走から+16kgだったものの私が見る分には太目に見えませんでしたし
グリーンチャンネルのパドック解説者も太目では無いとコメントしてました
そして二人引きでなにやら気配良さそうでした
ただ発汗はやや目立ち少しうるさいのかなとも見えました
本馬場入場でも先に馬場入りして乗り慣れてる藤懸騎手がなだめていたので
ひょっとして激走あるか?と思い単複馬券だけじゃなく
人気してる6枠二頭へワイドの流し馬券を追加

レースではまずまずのスタートで積極的に好位へ
外枠だったのでできるだけ砂を被らないようにしてた藤懸騎手もGJでした
そして4コーナーを回る時も積極的に早めに仕掛けて
1,2着馬には敵わなかったもののなんとか3着に粘ってくれました
馬券が当たったことも嬉しいですが、現役続行への道が開けたことがとても嬉しいです
締りのいい馬場よりも乾いたパサパサの馬場の方が向いているセレブレイトソングですが
こういう馬場でも結果を残してくれたのは今後に繋がりますね
元々走れる能力はそれなりに備わっていましたがメンタル面に問題のある馬でしたので
それが今後も解消されればあと1勝はしてくれると思います

マリコ様引退

先週はプライマリーコードが3コーナーから捲り気味に行くも
直線進路が狭くなったとはいえ、いいところ無しとも言える13着と大敗
今回の出走メンバーなら久々でも格好をつけてくれると思ってたんですが…
そしてスクミやすい体質が改善されないこともあり
引退時期の来年春を待たずに引退となりました
結局新馬戦の1勝だけになるとはねぇ…
いろいろありましたがお疲れ様
繁殖牝馬として牧場に帰れるといいのですが…

ロスヴァイセは待望の大外枠から好発進し
少なくとも掲示板はキープできると思ってたのですが
直線に向く頃にはいつの間にか馬群の中に入ってしまって
窮屈になりジエンド、出走奨励金ももらえない9着(´・ω・`)
福永騎手がなぜ好位をキープしなかったのか
促せば馬は動いてくれるような感じだったのに…
今回もどこかちくはぐな競馬でした
負けるにしても納得の行く競馬をしてほしいものです

土曜京都7R 500万下 ダート1800m セレブレイトソング 藤懸

今週はセレブレイトソングのみが出走
この馬もそろそろいいところを見せないと肩叩きが待ってるので
なんとかして欲しいなぁ
乗り慣れてる藤懸騎手で人気も無さそうだから気楽に乗れると思うので
頑張っていい成績をお願いします

5歳牝馬2頭

先週はモンプティクールの子達が出走しましたが
兄ヴレクール7着、妹ブランシェクール10着と振るいませんでした
どちらも次走での巻返しに期待したいと思います

今週は引退時期まであと4ヶ月ほどの5歳牝馬2頭が出走します
土曜福島9R 500万下 芝1200m プライマリーコード 鮫島駿
日曜京都12R ドンカスターカップ ダート1400m ロスヴァイセ 福永

どちらのまともに走れれば勝ち負けできる能力はあるので
引退までに一つでも多く勝ってほしい。

兄妹揃って出走

先週は出走馬がありませんでしたが
今週は日曜京都でモンプティクールの仔たちが揃って連続したレースに出走します

日曜京都7R 3歳上500万下 ダート1400m ヴレクール 北村友
日曜京都8R 3歳上1000万下牝馬限定 ダート1800m ブランシェクール 内田博

ヴレクールはこの条件なら堅実に走ってくれそうな気がします
500万下なら力が違うというのを見せてほしいです

ブランシェクールはダート1800mの牝馬限定という条件のレースの為に淀へ遠征
このレースはキャロット所属馬が3頭出しでティンバレスは強力なライバルですが
ブランシェクールが力を出し切れれば勝ち負けできると思ってます
兄妹が揃って連続したレースに勝ってくれたら面白いですね(笑)
プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ