募集馬ツアー③ ノーザンファームY3

NF-Y3の展示場もY5&6同様に牡馬ばかりです

ここは大人しいというか眠そうにしてる馬が多かったです
馬も暑いと眠れないのかな(笑)

この展示場には私が興味を強く示している2頭がいました
ラフィントレイル15はネオユニ産駒、全兄のジャイアントリープの活躍を見て種付けしたのかな?
ラフィントレイルの仔は大概が煩いらしいですし、況してや父ネオユニですからねぇ
日帰りツアー1日目でも放馬寸前だったところを見ましたしw
スタッフさんも何をするか分からない怖さを持っているとコメントしてました(ノ∀`)
まぁでも芦毛なのに分かりやすい好馬体でした
顔もイケメンで表情豊かな感じでしたよ
私が出資してた稀代のネタ馬の半兄のスタートレイルは
いつもパドックでぼーっとしてて半弟とは逆ですねw
レースでも強烈なズブさを見せて中央、名古屋、高知、園田と転戦してますが
騎手の方々は道中追い通しでこの馬に乗ると疲れるんだろうなぁ…と思わせる馬でしたw
それでも高知、園田では成績が安定してきていずれは園田の重賞に出るまで出世するかも
ブレイズアトレイル、ジャイアントリープ、スタートレイルと牡馬はそれなりに活躍してますし
是が非でも出資したい馬です

もう1頭はヴァイスハイト15(父ノヴェリスト)
ヴァイスの仔は長女ロスヴァイセ(父シンクリ)、次女シェーンハイト(父バゴ)、三女クルークハイト(父クロフネ)に出資してます
セレクトセールの出された4番仔長男フォースリッチはワークフォース産駒にも関わらず未勝利戦を勝利してますし
姉たちも2歳春に入厩しておきながら怪我でデビューできなかったシェーンを除けば
ロスヴァイセは3勝、今年7月に中京でデビューしたクルークはハナ差の2着で
どの仔も勝てる力はあります
ヴァイスハイト15は体高が低くずんぐりむっくりな体型で
姉たちとはちょっと体型が違うのは気になりましたが
肉の付き方は悪くないと思ったので出資候補確定です


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ