募集馬ツアー⑤ ノーザンファームY9~12

ノーザンファームY9&10とY11&12の2つの展示場は牝馬ばかりでした
まずはY9&10で展示されてた馬から

ペルレンケッテ15は毛艶が凄く良かったです
毛艶だけで選ぶのならこの馬が私の中では№1でした
体型は悪くないけど現状は小さいですね
程よく成長してくれたらいいけど関東馬だし
2次で来春ぐらいまで様子見できるのなら・・・

シーズンズベスト15はノーマークでしたがなかなかの好馬体
芦毛じゃないクロフネ産駒はマデイラやアカネイロの
マチカネエンジイロの仔たちのおかげか良いイメージがあります
関西馬なら出資候補でした、他の馬がまったく取れなくて
私の予算の枠を越えてなければ関東馬でも出資するかも?

ココシュニック15は半姉のグラニーズチップスに
見た目が似ているように見えました
ただ馬は一回り小さいです。
この辺りはディープインパクトの遺伝子が強く出たのかな
でも芦毛なんですよね
体はもの凄く柔軟に見えましたしバネもありそう
小さいわりに管囲は19以上あるし体高や胸囲も悪くありません
スタッフの方は頭の良さをアピールしてました
一般で取れるのならこの価格でも出資しても構わない覚悟はありますが
どうやらこの小さな馬体でも最優先を使わないと厳しいほどの人気なので撤退かな?

シーザリオ15は現地で見て牝馬ならこの馬かクリソプレーズ15が双璧ですね
管理するのも角居師ですし良いのはわかりますが
高額馬なので残念ながら撤退です
角居師と言えばアヴェンチュラ15も良く見えました
ただこちらは体質の弱い一族なのが心配、そんな面もあるので
シーザリオ15よりは安いのですがこの馬も十分高額馬なので撤退

ブルーメンブラット15はキングカメハメハ産駒だけあって
これまでのブルーメンブラットの仔では最高傑作ではないでしょうか
スタッフの方もその事を存分にアピールしてて
今までの仔たちとは違いますよと断言してました
しかしそのアピールはこれまでの仔たちに出資してきた人たちに失礼なのでは(笑)
ダイタクヤマトが好きだった私には石坂厩舎は憧れの厩舎
しかしながら預かる馬は高額馬が多く
安価だったシップスログに出資して痛い目にあったので
石坂師のせいではないけど少しイメージ悪いとこもあります(笑)
今思うとリラヴァティやシンハライトは
決して手を出せない価格では無かったなぁと後悔しています
この馬に出資するくらいなら小さくてもココシュニックという気持ちもあるので
憧れの石坂厩舎ではありますが撤退で

アディクティド15はハーツ牝馬では一番お高いですね
高い値段がつくだけあっていい馬だとは思いますし
徐々にこの馬を管理する高野師も以前よりは結果を出してきてます
良いとわかっていてもブルーメンブラット15同様に
ココシュニック優先の気持ちが強いので撤退

アソルータ、ケイディーズジェムは私が気にしてるノヴェリスト産駒
いっそのことノヴェリスト産駒総流しという思い切った策も考えましたが
そうすると牝馬ばかりになっちゃうしノヴェリスト牝馬は
ラフォルジュルネだけでいいと思ってるので
Y11&12で展示されてたフェルミオン15も含めて
ラフォルジュルネが取れなかった時の控えとして様子見といった感じです

ピンクアリエス15を管理するのはキャロットでは数年ぶりに荒川師復活
私の好きな調教師ではありますが
これまでシャイニングタイム、スタートレイル、ファイネストと
出資していて1勝のみと相性はよくありません
馬も小さいですし二次募集で来年の夏まで残りそうだと思うので
成長が見えて私の資金にもの凄く余裕があったら出資を考えてもいいと思います(笑)

Y11&12は最後の展示場ということもあり
今年はなるべく牡馬重視で行く予定なので
馬をじっくり見る気を無くしてましたがw
ヴィートマルシェ、シェルズレイ、ヴィアンローズは良く見えました…
が三頭とも関東馬なので出資欲は微妙です

カタログを見るまでは出資候補だった
ロードカナロア産駒のビアンカシェボンは
可もなく不可もなくですね
スタッフの方のコメントもセールストークっぽく聞こえたし
やたらお勧め馬として挙がってるのが逆に怪しく思えるんですよね
というわけで撤退です

まだ票読みを考慮して出資馬の検討をギリギリまでしますが
今のとこのオーダーは下記の通り

最優先 ラフィントレイル

一般 ココシュニック、ヴァイスハイト、ラフォルジュルネ、ヴェラブランカ、マイティースルー

牡馬重視のつもりだったのに牡馬と牝馬の比率は五分というw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ