モンプティクールの仔揃って出走

先週の結果はエクディス8着、レントラー12着と良績を得られず

エクディスはダート変わりの走りは良かったようにも思えましたが
いかんせん距離が長く直線踏ん張れず8着と敗れました
短距離ならもっと頑張れたと思いますし、ようやく活路が見えたというのに無念の引退
出資馬ではなくなりますがサラブレッドオークションに出されたようで
新しい馬主さんの元で地方競馬での活躍を期待したいと思います

レントラーは休み明けは走らない馬とはいえ得意条件で
調教もわりと動いていましたし期待していたのですが…
うーん負けるにしても、もう少し乗り手の工夫が欲しかったような気もします
続戦するも京都で勝鞍が無いのでローカル周りでもいいや…と思ってたら
今週の更新を見たらなんと放牧というね…
プライマリーコードみたいに長期放置にならないことを祈るばかりです
早くても12月の中京or阪神開催まで待たされそうですね

今週は3頭が出走

土曜中山6R 3歳上500万下 ダート1800m牝馬限定 ブランシェクール 戸崎
日曜中山5R 2歳新馬 芝1800m フェールデクール 柴山
日曜阪神6R 3歳上500万下 ダート1800m牝馬限定 クレスクント 中井

姉ブランシェクール、弟フェールデクールとモンプティクールの仔たちの出走は分かるとして
クレスクントも出走できるんだ…と驚きましたが、よく確認してみると
格上挑戦の500万下への出走に至りました
厳しい戦いが予想されますがとにかく結果を残してもらうしかありません
勝てなくても続戦できるような走りを見せて欲しいなぁ

ブランシェクールは勝鞍のある条件に戻ってきました
久々でもヤネには戸崎騎手をキープしましたし勝ち負けしてほしいです
フェールデクールは新馬戦でどういう走りを見せてくれるのかまったく読めませんが
大事に乗り過ぎる為、勝ち味がやや遅い柴山騎手が鞍上
ある意味新馬戦向きの騎手起用かもしれませんね
これで勝てたら、予想以上の器だと思いたいです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ