セレブレイトソング激走!

今日は仕事がお休みなので家事をこなしつつグリーンチャンネルで
セレブレイトソングが出走する京都7Rを観戦してました

今週のクラブ公式HPでも渡辺師や野元助手からも状態良さげなコメントがありましたし
パドックでも馬体重490kgで前走から+16kgだったものの私が見る分には太目に見えませんでしたし
グリーンチャンネルのパドック解説者も太目では無いとコメントしてました
そして二人引きでなにやら気配良さそうでした
ただ発汗はやや目立ち少しうるさいのかなとも見えました
本馬場入場でも先に馬場入りして乗り慣れてる藤懸騎手がなだめていたので
ひょっとして激走あるか?と思い単複馬券だけじゃなく
人気してる6枠二頭へワイドの流し馬券を追加

レースではまずまずのスタートで積極的に好位へ
外枠だったのでできるだけ砂を被らないようにしてた藤懸騎手もGJでした
そして4コーナーを回る時も積極的に早めに仕掛けて
1,2着馬には敵わなかったもののなんとか3着に粘ってくれました
馬券が当たったことも嬉しいですが、現役続行への道が開けたことがとても嬉しいです
締りのいい馬場よりも乾いたパサパサの馬場の方が向いているセレブレイトソングですが
こういう馬場でも結果を残してくれたのは今後に繋がりますね
元々走れる能力はそれなりに備わっていましたがメンタル面に問題のある馬でしたので
それが今後も解消されればあと1勝はしてくれると思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ