2016ラストウィーク

先週はフェールデクール7着、セレブレイトソング2着、ロスヴァイセ8着
どの馬も出走奨励金がもらえる8着以内で最低限の仕事はしてくれました
セレブレイトソングは次も馬券対象圏内なら次走で勝てなくても
来年でもう1勝くらいできそうな感じです
ロスヴァイセはまた放牧をはさみますが引退時期までにもう1勝してほしいなぁ

想定の段階では今週も3頭出走の予定でしたが
レントラーが軽いざ石により回避、
症状は軽そうなので年明けの中京は使えるのかな…

金曜阪神4R 2歳未勝利戦 芝1800m グラニーズチップス V・シュミノー
土曜中山8R 3歳上1000万下 ダート1800m ブランシェクール 北村宏

早めに今週の出走が決まってたブランシェクールだけの出走と思いきや
グラニーズチップスが中1週で出走してきました
出走馬レベルは高そうですが叩いて仕上げてくる藤原厩舎ですし
ここは勝算ありと見込んでの出走だと思います
前走2着だったレースもあとでパトロールフィルムを見たら
スタート直後かなり外に逸れてましたし、幼さを出してもあの走りなので
学習能力が優秀ならやはり今回は勝ち負けなんでしょうね

ブランシェクールも得意条件なので牡馬混じりでも
このクラスなら勝ち負けできると思います
ダイワメジャー産駒ですがダートの長距離もこなせそうなので
来年はダートの2000m以上のレースにも出て欲しいですね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ