今週も土曜出走

先週の土曜に出走したフェールデクール7着、レントラー8着と
なんとか出走奨励金をゲットし最低限のノルマはこなしてくれました…
フェールデクールは次走は距離短縮もしくは芝に戻るかのどちらかでしょう
母モンプティクールや半姉マプティットと同様に府中での短めの距離が合いそうです
しかしここで休養ということは府中開催には間に合わないので
3月の中京開催に合わせてくれるといいのですが…

レントラーは引退勧告が来なくて良かったという気持ちしかありません
こちらは続戦するようなので中京の最終週に使ってほしいな
1/28に4歳上500万下の条件なら若手騎手限定の芝2000mが組まれてますので
また小崎綾騎手も乗りますし中1週と詰まりますが体調さえ良ければ出走してほしいところ

土曜中京2R 3歳未勝利戦 ダート1400m・牝馬限定 クルークハイト 藤岡康
土曜中京6R 4歳上500万下 ダート1800m・若手騎手限定 セレブレイトソング 藤懸
土曜中山7R 4歳上500万下 ダート1800m・牝馬限定 マイティーハニー ルメール

今週も土曜出走ばかりで3頭が出走
おまけに3頭共に限定レースという(笑)

クルークハイトは新馬戦同様に重馬場になりそうです
その時はハナ差の2着だったのと今回の出走メンバーを見ると
強敵はタガノヴェローナのみでこれなら勝ち上がれる率が高そう
なんとか勝ち上がって欲しいものです

セレブレイトソングはここ2走が安定していて
強敵も少ないのでひょっとしたら1番人気に推されるかも
まぁ人気はいいとして1着を取れる確率がこちらも高そうなので
取りこぼし無く勝ってほしいですね

マイティーハニーは咽の手術後による長期休養明けで
大きな期待は出来ませんが勝鞍のある同条件なので
次に繋がる走りをですね、そして今年は去年の上半期のようにコンスタントに出走してほしいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ