fc2ブログ

ブービー

先週の土曜にマルムーティエレントラーが出走
ちょうどシフトが休みだったので京都競馬場へ観戦
まずは5Rのマルムーティエ

CIMG0527.jpg

前走後、放牧に出されしがらき滞在中にソエが出て休養期間が少し長くなりました
しがらきでは様子を見ながらしっかりと乗り込むとのコメントが出ていた週に
なぜか高野厩舎への早めの帰厩、帰厩後の調教時計も冴えなく
乗り込む本数も少ないままレースへ出走となりますが馬体重は減っており
レース前から不安しかありません…

CIMG0530.jpg
冬毛も出ており毛艶もイマイチ、2歳時よりも馬の落ち着きがあることだけが救いかな?

CIMG0537.jpg
高野調教師もなにか異変に気付いたのか?厳しい表情
こんな状態と分かってて出走させたのならこの馬には何も期待してないということなのでは…

CIMG0542.jpg
鞍上のS・フォーリー騎手もオッズを確認してびっくりしたのでしょうか(笑)

レースはまったく見所がなくブービーの15着と大敗(´・ω・`)
次は7Rのレントラー

CIMG0581.jpg
マルムーティエとは違い冬毛も出て無く毛艶も良く
良い時の状態に近く見えました

CIMG0584.jpg
止まれ~の号令がかかり、小崎綾騎手を待ちます
今日はなんだか走れそうな感じ

CIMG0587.jpg
小崎綾騎手が跨がり、パドックで珍しく気合が乗った姿を見せてくれるレントラー

CIMG0589.jpg
返し馬でもいい感じ・・・

なのにレースはノリさんのようなポツン最後方…
2400mのレースでしたので1周目のゴール板を過ぎていく時には
もう敗戦どころか最下位の予感を感じました
結果はなんとか1頭交わしてブービー・・・
今日は少なくとも馬の状態は良い感じだったと思うのですが

大きな期待はしてなかったとはいえ
まさか2頭ともブービーとはね…
今週のクルークハイトは上記の2頭の真似しちゃ駄目だぞ(笑)

日曜京都3R 3歳未勝利戦 ダート1400m・牝馬限定 クルークハイト 川田

調教もCWでラスト1Fを11.9秒と上々
京都コースへの適性は中京ほど向いてるとは思いませんが
鞍上強化で勝ち上がれそうな予感
藤森神社での祈願は先週は不発でしたが
今週は効果が出ますように!
スポンサーサイト



tag : レントラーマルムーティエクルークハイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今週クルークハイトはチャンスですね(^^)道悪巧者なので雪でも大丈夫そうかな?京都の軽いダートはどうか、と思ってましたので丁度良かったです笑

No title

凍結防止剤散布により土曜は重馬場の模様
日曜は天候が良くても良馬場までの回復は望めないので
クルークハイトには好都合
あとは相手関係ですね
プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
出資馬タグ

ジャーヴィス プリュムドール バンドールロゼ ヴァーンフリート レーベンヘルツ グランプレジール エクストラノート レヴォルタード グランデフィオーレ ルフトクス ジークルーネ バンクオブクラウズ グランデマーレ デアリングタクト バウンスシャッセ リオンラファール ココシルフィード スキルヴィング バルンストック ストゥーティ グラスピレ ヴァイトブリック ロスヴァイセ クルークハイト シンハプーラ ノーヴァレンダ セレステイブランコ リッターヴォルト グランワルツ ヴァイザー ミーティアトレイル ウィルビーハッピー テイクザヘルム ラバーズケープ モンドヌーヴォー ニードルズアイ レントラー グラニーズチップス プライマリーコード セレブレイトソング ブランシェクール ノヴェレッテ クルスブランカ モンヴァントゥ サンドミエシュ スタートレイル マイティーハニー ヴレクール マルムーティエ トランザムスター サンフレイム マイティーキュート フェールデクール フリーダムベル アモーレエテルノ クレスクント エクディス ファイネスト ミナスジェライス 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク