冬の終わり?

今年の初勝利が遠いです
現3歳世代の不調と昨年下半期からの出資馬離脱多数により
大きく戦力ダウンしてますので仕方ありませんが…

土曜小倉1R 3歳未勝利戦 ダート1700m・牝馬限定 クルークハイト 藤岡康
水曜川崎11R エンプレス杯 ダート2100m・牝馬限定 ブランシェクール 北村宏

クルークハイトは勝利を求めて小倉遠征へ
この策が実るといいのですが
そして上総Sへの出走予定していたブランシェクールが
エンプレス杯の登録が水面下で進められ、まさかの出走選出!
前からダートの長い距離に適性があるのでは…と思っていたので
これは面白い事になってきました
完全に挑戦者的な立場でレースに挑めるので
負けても得るものはあると思います
ダイワメジャー産駒は芝・ダート共に2000m以上の重賞勝ちがありません
地方交流重賞勝ちもありません
ダイワメジャー産駒に新たな歴史を築く馬となるかブランシェクール!
この二頭で冬を終わらせて春到来となれば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クルークハイト大外ですがチャンスですね(^^)レベルは低いと思うので、ここらで決めて貰いましょう。

ブランシェクールは面白いレース選択ですね。長距離ダートで覚醒あるでしょうか。

一気に2連勝と行きたいですね( ´ ▽ ` )ノ

No title

シルクフェイマスさん いつもコメントありがとうございます

小倉ダート1700mでのレースの特徴は
逃げ・先行馬が有利で消耗戦になりやすいとのデータがありますが
今回のレースは正しくそれ通りで藤岡康騎手も
データに見合った乗り方をしてくれました
直線では一旦交わされた兄の騎乗馬を差し返す根性も
見せてくれて6戦目で待望の勝利となりましたね

姉のロスヴァイセも6戦目での未勝利戦勝ちでしたし
やはりこの姉妹はどこか似ているのかもしれませんw

ブランシェクールもこの勢いに乗ってほしいですね

No title

無事に勝ちましたね〜。また因縁のハナ差ですが笑
ロスヴァイセと同じ6戦目の勝利というのはなんだか嬉しいですね(^^)デビュー戦からだいぶ時間かかりましたねぇ。でもデビュー時より成長も感じられて何よりです。

暫くはじっくり色々と試して欲しいですね。芝スタートに限らずダッシュがイマイチですが、芝の適正ってあるんでしょうか?

No title

レースのゴール前の映像を見てクビ差くらいかと思ったらハナ差でしたね(汗)
僅差であれ勝ちは勝ちですからねw
ダートスタートでも芝スタートと変わらないですね行き脚は…
クロフネ産駒は芝だとマイル以下に実績があり
ダートは2000mまで我慢が効くので
クルークハイトはしばらくダート路線が良さそうですね
新馬戦でクルークハイトに勝ったフォーカードが
府中マイルダートで勝っているので
クルークハイトも頑張って同条件のレースに使って欲しいですね
ユニコーンSに出れるといいのですが
プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ