エンプレス杯応援観戦

3/1はエンプレス杯に出走したブランシェクールを現地で応援するため
川崎競馬場に遠征してきました
川崎競馬場に訪れるのは数年前のスパーキングサマーカップ以来です
その時よりも施設の一部がリニューアルされててキレイになったなぁ…と思いました


CIMG0703.jpg
パドックのモニターも綺麗で見やすいです
一部のJRA競馬場も見習ってほしいですね 特に中京とか、チュウキョウとか、ちゅうきょうとかね…(笑)

CIMG0707.jpg

出走馬の中では最重量の512kg 前走よりも+6kgですが太目には見えませんでした
O坪さん風に言えば、まるでオトコ馬のような…って感じの馬体でしたw
馬体は牡馬勝りでもたてがみの編み込みや
尻尾につけてるリボンを見てると可愛くてやっぱり牝馬なんですねw

CIMG0717.jpg
鞍上は前走に引き続き北村宏騎手
私の出資馬では最も勝っている騎手で3勝してます

CIMG0718.jpg
出走30分前よりはオッズが落ちてきました
馬体重増で嫌われたというよりも他馬の人気が増した感じでした
まぁ前売りの段階ではキャロットの会員がたくさん買ってますしw

CIMG0719.jpg
高柳厩舎3頭出しの中では最も人気していたタマモブリュネット
鞍上のルメール神のせいで人気したのかな?

CIMG0711.jpg
昨年のエンプレス杯2着でこのレースが引退レースとなるヴィータアレグリア
この馬も高柳厩舎でブランシェクールと同じくキャロット馬です
調教は軽めだったせいで人気を落としてましたがレースでは3着
やはり昨年2着の実績は伊達ではなかったですね

CIMG0721.jpg
高知の赤い彗星の異名を持つ永森騎手
勝負服はもちろん、メンコも赤
どうせなら3枠で赤帽だったら良かったのになぁw

CIMG0725.jpg
圧倒的1番人気で人気に応えて優勝しちゃうワンミリオンス
ロスヴァイセを管理してた小崎厩舎の馬で
鞍上は最近よくキャロットの馬に乗ってる戸崎騎手

CIMG0727.jpg
馬主はブルーハーツ好き? リンダリンダです
地方馬再先着の2着、ダート牝馬路線なら中央勢に引けは取りませんね
金沢競馬所属も南関東でもよく騎乗してる吉原寛人騎手

CIMG0728.jpg
今年ここまでは好調な田辺騎手はタイニーダンサーに騎乗
バウンスシャッセ騎乗時ではいい仕事をしてくれました

CIMG0732.jpg
本馬場入場し、返し馬のブランシェクール

CIMG0747.jpg

出遅れが響いて7着と惜敗(´・ω・`)
出遅れが無くても勝ち切るまでは行かなかったでしょうね
掲示板圏内ならあったかなぁ・・・
CIMG0765.jpg
レースから戻ってくる最中のブランシェクール、お疲れ様でした
この敗戦を糧にして出直し、力を付けてまた交流重賞に挑んで欲しいです

今週は弥生賞とチューリップ勝がありクラシックのトライアルレースです
出資馬が出走してると盛り上がるのですがねぇ
今週はトライアルレースじゃなく日曜朝イチのレースに愛馬が出走します(´・ω・`)

日曜阪神1R 3歳未勝利戦 ダート1400m・牝馬限定 マルムーティエ 松山

明らかに調教不足の前走とは違い調教時計も出し
ダート変わりで結果を出して欲しいマルムーティエ
あまり大きな期待は出来ませんがなんとか掲示板キープして
次走に繋げてほしいところではありますが・・・












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ