久々の更新

少し更新をサボってしまいました
まずは先々週のセレブレイトソングから・・・
1番人気に推されるも5着でした
この日は昼から中京競馬場に訪れ現地観戦

cs0312-1.jpg
タマを取られてからだいぶ月日が経過してますし
馬齢も重ね、気性面の成長してきたのか?
この日のパドックではいつになく大人しかったです・・・最初のうちはね
パドックでの周回を重ねるうちに煩さを見せ始め
とまれーの号令で驚いたのか、暴れてしまい・・

cs0312-2.jpg
cs0312-3.jpg
厩務員さんがなんとか抑えてるうちに、ササッと騎乗する藤懸騎手
普段から調教にも乗ってるせいか慣れてますw
しかし騎乗後も暴れて厩務員さん3人体制に
こんな状態なので騎手騎乗でのパドック周回はパスして
さっさと馬場入りに行ってしまいました
私はまごまごしてるうちに写真を撮れず(´・ω・`)

cs0312-4.jpg
真っ先に本馬場入場・・・そして賑やかなスタンド前から逃げるように
速攻でゲートの方に向かっていったセレブレイトソング
ここでもあまりに早い行動のため、カメラを構えた時にはもうあんな所に行ってましたw

cs0312-5.jpg
5着でゴールインする図
スタートも出負け気味でしたし藤懸騎手の仕掛けも他馬が動いてから行ったせいで
若干砂を被り、嫌気が差したのか反応が鈍かったです
それでもこのクラスでは自力が上なので5着までは追い上げましたが
勝った馬以外は前々で楽をしてたせいかなかなか止まりませんでした

先週は出走馬無し、そして今週は3頭出しです

土曜中山7R 4歳上500万下 ダート1800m・牝馬限定 マイティーハニー 吉田豊
日曜中京1R 3歳未勝利戦 ダート1800m・牝馬限定 マルムーティエ 内田
日曜中京8R 4歳上500万下 ダート1800m セレブレイトソング 藤懸

マイティーハニーは熱発の恐れもあったのですが
厩舎の尽力によりなんとか出走できそうですね
レースが始まるまで油断は出来ませんが
このクラスでは上位の力を持っているのであっさり勝利もありそう

マルムーティエは阪神出走予定も中京と両睨みし
中京の方が面子が軽いと見て中京へ出走決定
そして鞍上には今年は好調な関東の内田騎手を迎えました
これだけテコ入れして、結果が出なければ少しへこみますね(笑)

セレブレイトソングは前走と同条件
前走のような騎乗が続くようなら騎乗機会が奪われるよ藤懸くん(笑)

今週は運が良ければ全部勝っちゃう?
まぁ競馬はそんなに簡単ではありませんが期待はしています






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ