久しぶりの新馬戦勝利

先週はマルムーティエが15着、ヴァイザーが1着
マルムーティエは見所なしの大敗で勝ち上がりが厳しくなってきましたが
残りレースで勝ち上がれなくても最後まで見届けたいと思います
ヴァイザーの新馬戦優勝は私の出資馬ではプライマリーコード以来で約4年ぶりです
口取り式応募者も思ってたよりも多くて驚きましたが抽選を当選し
愛馬がきっちり勝ってくれたことはとても嬉しかったです
口取り応募者が多かっただけあって集合写真参加者も多かったなぁ
他の出資者の皆さんもいい笑顔でした
やっぱり愛馬の勝利は励みになりますね

CIMG0834.jpg
ヴァイザーは420kgで出走
キャロットで募集された半姉たちも小さい馬でしたので驚きはしませんでしたが
ヴァイザーは牡馬なので今後の馬体の成長を期待したいです

CIMG0839.jpg
募集馬ツアーの頃もこの馬を見て思いましたが
コンパクトな馬体の割にはごつくてプチマッチョという感じ
脚も短足気味でいかにもピッチ走法で走りそう(笑)

CIMG0845.jpg
北村友騎手騎乗するまでのあいだのパドック周回では
2歳新馬戦らしく落ち着きのない馬や馬っ気を出してた馬が何頭かいましたが
ヴァイザーは終始落ち着いていて、大人びた雰囲気を出してました

CIMG0847.jpg
本馬場入場、ここでも北村友騎手が馬を撫でてます
他の撮った写真を確認しても馬を撫でている画像がありました
そういう癖があるのか、2歳馬だから落ち着かせる為にしてるのかな?

CIMG0852.jpg
見事、1着で入線!私は直線を向いた時から興奮して大騒ぎでした(笑)

次走は1200mの2歳重賞(函館か小倉?)を目標にするようです
馬体回復が早ければ函館2歳Sへのありそうですね
新種牡馬のノヴェリストの産駒で距離が伸びても良さそうな血統ですが
母の血の影響か走り方を見てると短距離向きかな?
どんな条件でも良いので活躍してくれれば嬉しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ