出資馬への初騎乗

日曜阪神5R 2歳新馬戦 芝1600m ミーティアトレイル 福永
日曜阪神8R 3歳上500万下 芝2000m レントラー 小牧

今週は上記の2頭が出走となりました
ミーティアトレイルは出資馬だったスタートレイルの半弟
スタートレイルと比べたら随分と早くデビューとなり驚いてます
先週までの追い切りですとなんとなくパドックではやる気が無さそうに歩いていた
スタートレイルに似てるのかなぁ…と思ってましたが
今週の追い切りではそれまでの馬なり調教とは違い
しっかりと時計を出してきました
同じくキャロット所属だった全兄ジャイアントリープくらいの活躍を期待したいですね
鞍上には福永騎手で私の出資馬ではロスヴァイセに2回乗って1勝しており
相性は良いと思ってます。ヴァイザーに続きこの時期に2歳馬が2頭も勝ってくれたらウハウハですが(笑)

レントラーは去勢手術後の休み明け出走となります
この馬はちゃんとやる気を出して走れば
このクラスにいる馬ではないと思うのでなんとか復活してほしいです
レントラーの鞍上には我が陣営では初騎乗となる小牧騎手
地方競馬からJRAへ移籍してきたベテラン騎手でしっかりと追えそうな騎手なので
レントラー復活には強力な援護できる騎手だと思います
でもこれで走らなかったらヤバイ気もしますが…
今回はフレッシュな状態ではあるものの休み明けという言い訳もできますので
凡走即引退は無いと思いますが頑張って欲しい馬です
ちなみに小牧騎手がよく行っている榊原温泉は私もたまに行ってます
榊原温泉は良い温泉地ですが周りには何も無いのがね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ