熊沢騎手?

先週のブランシェクールはずっと内に閉じ込められて力を出せずに13着最下位と大敗
内枠を引いた時点でこういう展開もあるとは思いましたが・・・はがゆいですね

土曜小倉2R 2歳未勝利戦 芝1800m ミーティアトレイル 荻野極
土曜新潟10R 信濃川特別 芝2000m レントラー 熊沢

今週は上記の2頭が出走
ミーティアトレイルはまだ減量恩恵が-2kgの荻野極騎手
血統的に距離が伸びたほうが良さそうなので
新馬戦の1600mよりも今回の1800mの方がいいでしょう
調教での動きも良さそうですし勝ち負けできそうです

レントラーの鞍上は小牧騎手が騎乗できないので
誰が乗るのかな…と思ってたらなんと熊沢騎手
最近は障害レースでのイメージが強すぎて平場でどうなんだろう・・・
とは思うのですが人気薄で平場G1を3勝してるベテラン騎手ですし
経験を活かして癖馬のレントラーを乗りこなして欲しいところ
こちらも調教は抜群に良く、他の出走馬のレベルは
高くなりましたが勝ち負けできると思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ