今年、二度目の重賞チャレンジ

まずは先週の結果から
クルークハイトは4着でした
相変わらず、スタート直後はスピードが乗らない馬ですが
1コーナーを回る時は中団にいた馬が道中、徐々にポジションを上げていき
4コーナーでは先行した2頭に並びかけ直線入り口で競りかけましたが
そこでバテてしまったのか直線は伸びず後ろから来た1頭に交わされ4着でゴールイン
未勝利戦を勝った条件ではあるもののやはり少し距離が長いのかもしれません
中京ダート1400mで2着が2回ある馬ですし
半姉ロスヴァイセも距離が短い方が良かったので
二の脚さえ付けばベストは1400mのような気がします
暑い小倉で2走したので放牧に出ましたが次走は京都辺りでしょうか

日曜小倉11R 小倉2歳ステークス(GⅢ) 芝1200m ヴァイザー 北村友

今週もヴァイスハイトの仔で
ロスヴァイセやクルークハイトの半弟であるヴァイザーが重賞にチャレンジします
新馬戦の勝ち方が良かったので3番人気ぐらいになりそうです
私の出資馬ではエンプレス杯に出走したブランシェクール以来の重賞出走
バウンスシャッセが離脱してしまい、
しばらく重賞を出走する馬なんで出てくるだろうかと思ってましたが
非常に運が良いですね。 
でもその分今年の3歳馬は等価交換と言ってもいいのか成績はボロボロです(苦笑)
口取り式は残念ながら抽選が外れたので
小倉遠征も考えてましたが家でテレビ観戦ですね
でも記念に馬券は買いたいのでWINSには行こうと思ってます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ