崖っぷち

先週、鋸山特別に出走したブランシェクールは9着といいとこ無しでした。
大幅馬体重減もパドックでの映像を見る分では
歩様も良く覇気も有るように見えました
そして内枠引いたものの1コーナーに入る前には外に上手く出せて
これは勝てる展開になりそう…と思ってたら
三浦騎手のゴーサインにもまったく反応せずただコースを回ってきただけという感じ
レース後もケロッとしていたようで疲れた様子は見せませんでした
馬が狡さを覚えて走りたくないようだと今後も厳しいですね
年末年始まで休養は仕方ないかなぁ…一度、芝のレースも使って欲しい気もします

土曜阪神3R 3歳未勝利戦 ダート1800m・牝馬限定 グラニーズチップス 福永

まさかグラニーズチップスがこの時期まで未勝利とは思いもしませんでした
希望していた芝のレースにも出られずダートに回りますが正直厳しいですね
しかし前走、4コーナーまでは悪くない走りでした
前走よりも体調は良さそうですし最後まで走る気を失わなければ勝ちもあるかもしれません
勝てなくても中央再編入狙いの地方移籍の道があるといいのですが
なんとか頑張って欲しいですね

本日は今年の募集馬の抽選日
抽選になった4頭のうち
ヴァイスハイトとラフォルジュルネは当選
マルティンスタークとダブルゴールドは落選でした
この4頭の中では強く希望していた2頭を獲得出来たので満足しています
あとは獲得した馬たちが無事デビューして勝ち上がることを祈るばかりです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ