スーパー未勝利戦優勝

昨日はセレブレイトソングの口取り式参加権を当選していたこともあり
マーメイドS以来の現地観戦でした
土曜日の重賞の無い日ということもあり開門前に競馬場に到着しましたが
待機列も少なく余裕でゴール前一般席をゲット
セレブレイトソングの出走は6Rでそんなに早く行かなくても良かったんですが
中山1Rにブランシェクールが出走するのでがんばれ馬券購入したかったので
それならばと・・・早い時間からの競馬場入りとなりました

そのブランシェクールはスタートは良くなく、
ダート短距離なので後方からではまずいなぁ・・・と思ってたら
直線で鮮やかな末脚を繰り出し2着と健闘
勝てれば良かったのですが私自身も次節の東京開催に繋がる走りが
見られればいいという位の期待しか持ってなかったのでうれしい誤算でした(笑)
体調さえ良ければ続戦する予定なので
東京開催では勝ち上がりを期待したいですね
府中で勝ち上がり、兵庫ジュニアグランプリ→全日本2歳優駿の路線に乗れたらいいなぁ・・・

朝から好感触のレースで気を良くし阪神6Rを待ちます
セレブレイトソングを現地で見るのは去勢前の京都以来で
この馬にしてはうるささも無く馬体重も前走に引き続き更に減ってましたが
馬体はそれほど悪くも無く、ギリギリまで絞ったように見えました
セレブレイトソング 9/19 パドック

しかし気性難な馬なのでパドック周回を早めに切り上げ、本馬場に真っ先に入場。
セレブレイトソングの落ち着いている様子を見て
平田師と普段から調教をつけている藤懸騎手からは笑顔が見られました
レースはスタートが今までで一番良く前走同様に和田騎手が押して
前へ前へと出て行き1コーナー辺りで先頭に立ちます
スローペースで流れて先頭のまま直線へ
和田騎手の絶妙なペース加減で直線に向いても
セレブレイトソングは余力十分!
セレブレイトソング 9/19

後続に2馬身半ほど差をつけて逃げ切りました
私自身もスーパー未勝利戦での勝利は初で
大好きな騎手の和田騎手と口取り式を参加できたこともあり
大変満足なレースでした(;´Д`)ハァハァ


次走は馬体重が減ってることもあり、NFしがらきに放牧のようです
今日のようなレースができればもう1勝ぐらいはできそうだし
牡馬なので息の長い競争生活ができればと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ