ラストラン トランザムスター

先週の日曜京都最終レースに出走したトランザムスターは11着と大敗
大逃げを打ち、ペースもそれほど速くなかったので直線を向いた時は
逃げ切れるかと思いましたが粘ることもできずに失速(´・ω・`)
この大敗により引退が決定しました
結果的にこのレースがキャロット所属馬としてはラストランになってしまいました

CIMG5337.jpg
馬体重は前走、前2走と変わらず564kgでしたが・・・




CIMG5344.jpg

CIMG5355.jpg
何度が現地で見てますが今まで見た中では一番毛艶が良くなく
馬体重の変化こそ無いものの筋肉の張りも無くもうひと絞り必要な体に見えました
馬の覇気もなんだかありません・・・もっときびきびして歩く馬なのになぁ
これも10日間競馬の影響なのか、調教タイムこそ好時計を出しているものの
トレセンでの乗り込み量が足らないのでは?外厩では乗り込んでたようですが・・・
こんな使い方をするからこのレースで大敗しても叩いてからが本番で
この一走で引退は無いのかな・・・と思ってました

CIMG5359.jpg
CIMG5361.jpg
それでも小崎騎手が乗ると若干やる気が出たように見えました

CIMG5364.jpg
本馬場に向かうというより死刑執行を受けに行くように見えました(´・ω・`)
直線の失速を見てショックでゴール前の写真は撮れませんでした
戻ってくるトランザムスターも撮らずにそそくさと競馬場をあとにして淀駅に向かいました

キャロットクラブの現状を考えると引退は仕方ないのかもしれませんが
条件の厳しい出走をさせておいて勝てなければ引退というケースが最近多い気がします
トランザムスターもファイネストも他クラブならまだ現役続行してたかもしれませんね

一口馬主を始めて初勝利と初口取り式を献上してくれた馬なので
思い出深い馬なので引退はとても残念
サラブレッドオークションに出されて地方競馬行きとなっても応援していきたいですね

では気を取り直して今週の出走馬

土曜京都7R ダート1800m セレブレイトソング 和田
土曜中京9R ダート1400m ヴレクール 幸

セレブレイトソングはスーパー未勝利戦以来の出走
時計的な裏付けの無い馬なので脚抜きのいい馬場は向いて無さそう
それでも休養して馬体も気力も回復してるのでどんな走りを見せてくれるのか楽しみ
ここで結果が出なくても次走に繋がる走りを見せてくれれば・・・

そしてヴレクールは中1週での出走
間隔を詰めた出走は気になりますがそろそろ1着が欲しいところ
幸騎手も中央では今年はまだ未勝利ですし
初白星がヴレクールになることを祈ります



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ