クルークハイトデビュー

私が出資している2歳馬ではクルークハイトが一番早くデビュー
ちょうど今週のシフトも土日が休みだったので中京競馬場に観戦してきました
いつもは電車で行くんですが天候が悪いこともあり久々にマイカーで行ってみました
車で中京競馬場へ行く時は高速道路は使わず下道で行くことが多いのですが
今回はちょっと下道が渋滞してたこともあり高速道路で
名二環が伊勢湾岸道と繋がってから利用したことも無かったし
有松ICで降りてみたかったですし…
みえ川越ICまでのR23は土曜の割に渋滞してましたが
さすがに高速へ乗ると快適でしたw
朝一からじゃなく途中から競馬場へ行くのも久々だったような…
到着した時間は4Rのパドック周回が終わる頃で
クルークハイトが出走する6Rには余裕で間に合いました

CIMG5880.jpg
馬体重は444kg 半姉ロスヴァイセのデビュー戦よりは体重ありますね
しかしダート路線を歩んでいくのであればもう少し増えるといいなぁ

CIMG5887.jpg
カメラ目線をくれたクルークハイトさん
募集馬ツアーの頃よりも可愛くなった感じがします(笑)

CIMG5891.jpg
やっぱりカメラ目線
CIMG5900.jpg
どうもこの角度で撮るとカメラ目線になるようで(笑)

CIMG5903.jpg
CIMG5904.jpg
CIMG5906.jpg
こうして見ると馬体重444kgよりも大きく見せる馬体
すっきりしてて仕上がってる体に見えましたね
これなら芝でも走れそうです

CIMG5908.jpg
CIMG5910.jpg
CIMG5911.jpg
藤岡師が馬具と馬をチェックしに来ました
今年は厩舎の勢いもありその流れにクルークハイトも乗って欲しい

CIMG5915.jpg
パドックでは藤岡康騎手は騎乗せず周回を続けるクルークハイト(´・ω・`)

CIMG5941.jpg
惜しくもハナ差の2着で勝ち馬ビューへ戻ってきたクルークハイト
CIMG5943.jpg
今日はお疲れ様 次走こそは勝ち上がりだ!

でパトロールフィルムのモニターの前で一人反省会(´・ω・`)
CIMG5947.jpg
CIMG5948.jpg
スタートはまずまず、スピードがあるので無理なく先行できます

CIMG5949.jpg
芝コースからダートコースへ

CIMG5950.jpg
CIMG5951.jpg
CIMG5952.jpg
ダートコースに入ると進路を内へ、埓沿いを進もうとします

CIMG5953.jpg
CIMG5955.jpg
馬群もバラけて、先行勢の4,5番手辺りに落ち着きます

CIMG5956.jpg
CIMG5957.jpg
3~4コーナーも内埓沿いを進みます

CIMG5959.jpg
CIMG5960.jpg
CIMG5961.jpg
4コーナーから直線入り口で徐々に外へ出して行き進路を確保

CIMG5962.jpg
直線で追い始めて前にいる馬を捕えに行きます
CIMG5964.jpg
武豊騎手が乗るメイショウミズカゼを交わし早目先頭に
CIMG5965.jpg
CIMG5966.jpg
CIMG5967.jpg
早目先頭から押し切り勝ちかと思っていたら小牧騎手のフォーカードが内に入り猛追
CIMG5968.jpg
CIMG5969.jpg
ゴール前後の写真を見てもクルークハイトの方が前にいるように見えますが
結局ゴール入線時にフォーカードの首がちょうど上手い具合に下がっていて
差しが届いていた感じ…うーんこのハナ差は悔しいぞ!
このレースの後、小牧騎手を何度、ヤジってやろうと思ったことか(笑)

負けたのはもの凄く悔しいけどまだ余裕がありそうな調教でこの結果なので
続戦できれば勝てるんじゃないかと思います
姉のロスヴァイセは未勝利戦脱出にちょっと時間がかかったので
クルークハイトは次走で決めて欲しいぞ!













コメントの投稿

非公開コメント

自分も出資しております

惜しかったですね〜!自分も前の馬を競り落として勝ったと思いましたが^^;

馬場状態考えると放牧も考えられるのかな、と思いますがどうなりますでしょうか。
芝とダートどっちに行くかも気になりますね〜。

マイティーキュートもご一緒ですし、また遊びにきますね〜(^^)

Re: 自分も出資しております

シルクフェイマス様こんばんは
現地で観戦してると悔しさが倍増したような気分になります(笑)
その悔しさを晴らすには次走以降で勝ち上がりを!

確かに2歳馬があの馬場で激走したのだから
一息入れたほうがいいのかもしれませんね
スピードがありそうなので姉のロスヴァイセよりは芝適性高いかもしれません
どっちにせよ順調にレースを使えれば勝ち上がりはしてくれそうです

マイティーキュートも評判良さそうですし
こっちも順調にレースを迎えて欲しいですね
プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ