初の直線1000m

日曜小倉8R ダート1700m ヴレクール 中谷
日曜新潟10R 驀進特別 芝・直線1000m ロスヴァイセ 戸崎

今週は上記の2頭が出走
善戦マンのヴレクールは勝ち鞍のある条件ではあるものの
ここのとこ1200m~1400mを使ってきてるので少し不安
そして鞍上の中谷騎手も柴山騎手のような勝ちきれなさがあるのでこれも不安
久々ですし喉の不安もありますが
このクラスでは上位の力はあるので勝ち負けできると思います

そしてロスヴァイセは今回は久々の芝
しかも新潟の直線1000mです
こちらも不安と期待が入り混じってますが
鞍上は最近キャロット馬と相性の良い戸崎騎手
4着女王と呼ばれていた頃のロスヴァイセとは違うので
久々の芝でもハマれば勝ち負けできそうな予感があります
私の愛馬では直線1000mコースへの出走は今回が初めてです
ロスヴァイセも引退期限まであと半年ちょっとなので
ここで勝ってOP馬への足掛かりにして欲しいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ