募集馬ツアー① 早来ファーム

今年も募集馬ツアーに参加してきました
今年も日帰りコースだったわけですが来年こそは1泊2日コースに参加したいです
日帰りコース初日の天気はずっと曇りでした
台風一過してツアーの4日間は晴れが続くと思ってたんですが(´・ω・`)

午前中はまず早来ファームへ

33ヒカルアモーレ
33ヒカルアモーレ2
ヒカルアモーレ15は半姉アモーレエテルノに出資してたこともあり気になってました
ネオユニ産駒だけに気性が心配になりますが
気性が激しいというよりも感性が鋭いと牧場スタッフの方がおっしゃってました
全姉のグランデアモーレが4勝しており
馬はいいと思いますが管理する勢司師が上手く扱えるか?ですね
コメントを見る限り対応はとても丁寧な感じはするのですが
その割に実績が伴ってないような…

57ラフォルジュルネ
57ラフォルジュルネ2

ラフォルジュルネ15は母似というか
母の父であるスペシャルウィークっぽい体型が出てますね
牧場スタッフによると勝ち切るにはスピードが鍵で
1勝できれば長く楽しめそうとのこと
また活躍出来る舞台は芝の中距離と限定してました
1800~2200辺りばかり使うことになりそうだけど
2400も守備範囲にできればなぁ…と希望的観測も
調教師は中尾秀師でクラブ馬よりも
個人馬主で実績を上げてる調教師のように思えるので少し心配です
勝てなくてもグレートフィーヴァーの一族なので
繁殖牝馬に回ることができれば母優先狙いでと個人的には思ってます

67ヴェラブランカ
ヴェラブランカ15は半姉クレスクントが先週勝ってれば
無条件で出資しようと考えていた馬
半姉同様に骨格がしっかりしており気性も大人しいようです
しかしこの一族は弱い体質なのでそこが気になる所
毛色から父ルーラーシップが強く出てそうだから
これまでのヴェラブランカの仔よりは体質も改善されてると思いたいです
調教師は高橋康師でキャロットではレオパルディナの活躍があり
わりといい先生じゃないかなと思ってます

50グレイトフィーヴァー
早来ファームではグレートフィーヴァー15にギャラリーが集中してました
安定して良い仔を出してますしおそらく一般枠では厳しいんでしょうね

ここで気になったのはこの4頭ですが
私が狙っているのはラフォルジュルネかな
一般枠でも取れそうな気がしますし

残りはまた後日




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タテヤマ

Author:タテヤマ
キャロットクラブで
共同馬主してます
2010年産から始めてます
競馬は唯一昔から
継続している趣味です
ハンドルネームは
ファストタテヤマが
好きだったので
そこから取ってます
馬券はもっぱら穴狙いです

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ